exo'rdium hiroshima

いやー、楽しかった!ほんとに。
でも、この2日間、余韻に浸ってたらいろいろ忘れてきた。。。感動は忘れてないよ!
ベクがあれしてたのは何の曲だったっけか?みたいな。
そして、まず、声を大にしていいたい!チェン様!!ありがとう!!
ほんと、ライブ中もよくににたんに寄り添ってくれてたし、仁川の写真上がってきてた中にも、一緒に歩いてくれてるの見ました。本当にありがとう。

さっ、この一大事をこれ以上忘れないためにも薄れていってる記憶を一生懸命甦らせる努力をしたいと思います!


私が行ったのは9/13の初日。
前の日にエクソメンたちは何とバンコクからそのまま広島空港!
広島空港~?あんなとこから入ってくるとは思ってなかったからびっくり。
家にも帰らず仁川経由しただけでそのまま広島で大変申し訳ない気持ちになりました。
ほんと、広島来てくれてありがとう。
しかも広島なんて、ギリに来るんだろうと思ってたらまさかの前ノリで、車で15分ぐらいのとこにににたんがいる!って思ったら前の日からソワソワが止まりませんでした。多分いるであろう、あの辺をうろついてみようかしらとか思ったけど我慢。

そして、ライブ当日、幼稚園のお迎えの前に、グッズをゲットしたり、抽選やったりしーよーぉっと♪るんるんっ♪なーんて思ってたら甘い考えでした。
Twitterを追ってると、めっちゃ並んでる模様(;o;)
何千人単位で並んでたらお迎え間に合わないよね。。。断念。
でも、結局ライブの前に買えたからよかったわ。抽選はもう無理だったけど。でも、ミーグリはににたんいなかったから結果、並ばなくてもよかったね。
でも、ほんと人多かったわ(*ToT)
キャパが小さいからドームとかに比べたらそうないんだろうけど、あれはなんだろう?回りのスペースがあんまないからか?めっちゃ歩きにくかったよ。。。


席はアリーナの前の方だったけど端の方だったからそんなにステージが近くはなかったけどでもちゃんと肉眼で見れました。やっぱり、狭い会場は近くていいね!

で、やっぱ初めはににたん出てこなくて、初めのメント?っていうの?まぁ、トークよ。トークの時に出てきて、やっぱり、元気にしようとはしてるけど、あー何か無理してるのかなー?気まずいのかなー?っていうのは感じたし、やっぱ最初のカイです!って挨拶の時も一番声援が小さかったように思いました。それで、こっちまで胸が苦しくなっちゃって。。。
一人で来てるし、何かカイー!!って叫びづらかったのもあったし、いろいろ考えてたら、タイミングのがしたというか、で、でも、やっぱり叫ばなきゃ!!と思って、話終えた時には叫びましたけど、でもやっぱ、心が痛い。
あー。。。やっぱやりにくいよね?気にしてるよね?とかかんがえたらほんとに胸が苦しくなって。
ほんと、ににたん、頑張って!踏ん張って!って感じでした。

で、またしばらくににたん出てこなくて、その間も胸が苦しいというか、裏でどんな気持ちなんだろう?大丈夫かな?とか考えたりしてたけど、そんな時の救世主は、ベク様でした。
ほんと、彼は楽しませてくれました。こっち向いてお手てフリフリしたり、マイクなしでこっちに話かける感じでしてくれたり、ほんと、私の中でカイくんがあまり出てないステージを楽しくしてくれたのはベクたんでした。
生で見るまでは好きなタイプの顔ではないし、そんなに。。。って感じだったけど、リューションの時に初めて見て、うわっ!めっちゃ生ベクかわいいやんけーー!!って思って私の中でのベクの印象が変わったけど、今回のでもっとベクを好きになりました。(好きになったって言ってもににたんのとは別よ?あっ、誰も聞いてない?)
今回のdiumは口には出さんようにはしてたけどカイくん踊れんし、あんま出てこなそうだしと思って正直、あんま期待はしてなかった。でも、あの、ベクの一生懸命楽しませようとしてくれてるのがありありと分かって、ほんとに楽しませてもらったし、一人で行ったにも関わらず、リューションよりも楽しかった!!
ほんとにベク様、ありがとう!

1の巻はこのへんで終わろうかな。